FC2ブログ

お茶会 in NY

ニューヨークのイベントにて、素敵な出会いがありました。。

イベント当日の展示会場に、とても熱心に、
一点一点の作品を見て下さっている、お着物姿の素敵な女性がいらっしゃったので、
私の作品の前でお声を掛けさせて頂きました。

その女性は、NYで茶道の先生をされている日本の方で、
私の作品についてお話をさせて頂く中で、とても気に入って下さり、
お茶会で使う「棗」として、お求め頂きました。

そして、その2日後に開催されるお茶会にご招待して頂いたのですが、
残念な事に、私は日本へ帰国する日だったので参加出来ませんでした…。
しかし、NYへ同行していた方々数名が、お伺いさせて頂き、
後に写真を送って頂きました。。

お茶室でお点前をされてる姿は、
とてもNYの真ん中とは思えません!

お茶室

「棗」

左でお点前をされてる方が、「森 宗碧/Mori Souheki」さんです。
お着物姿が素敵です。。。

私も是非お伺いさせて頂きたかったです!!
また次の機会がある事を願っております…。

とても素敵なご縁に感謝です!!
そして是非、ご一緒に何か企画出来ればいいな…
などと、夢は広がっております。。

「森 宗碧」さんの活動については、コチラ↓↓をご覧下さい!!
ホームページ → http://www.tea-whisk.com
facebook → http://www.facebook.com/TeaWhisk

Comment

御礼
聡美さん
ご紹介いただき、どうもありがとうございます。
あの時、あの瞬間にお会いできたことが、奇跡のような気がしています。
お声を掛けてくださり本当にありがとうございました。

美しい「紅玉の模様」。眺めていると聡美さんの深さを感じます。
これからもたくさんの美しさを私たちに見せて下さい。
さらなるご活躍を楽しみにしています。

いつか、ぜひともコラボレーションを、必ずや!
そのために私たちももっともっとがんばります!
お茶会も是非ともいらしてくださいね。いつでもお待ちしております。
  • 2012/03/05 14:01
  • 宗碧
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。